人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県春日井市在住 ライフオーガナイザー 伊藤佳奈 4人の子育て真っ最中 


by 伊藤かな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のランドセル事情

先日、三女のランドセルを選びに行きました。
我が家では3回目のランドセル選びでしたが、
今年はいつもと違ってかなり焦りました008.gif

春日井市在住ライフオーガナイザー伊藤佳奈です

ライフオーガナイズを通して暮らしの中にキラッと輝く宝石を。
子供と暮らす楽しいヒントを探しています。

ランドセル選び。
長女の時は11月。
次女の時は10月。
今回の三女は9月から選び始めました。

ピックアップしていた鞄屋さんいくつかあたってみました。
どこも受注終了と言われてしまいました。
まさか9月が遅いとは思ってもなくて反省・後悔・三女ゴメン007.gif
聞いてみたら最近はGWから夏休みがピークだそうで・・・

昔むかしの話ですが、私の時代女の子は9割以上が赤色と決まっていました。
私の場合は親がある日ポンッと買ってきました。
自分で選んだ記憶すらないのです。
今ランドセルは個性の時代で・カラー・材質・内装・デザインに至るまで好きなようにカスタマイズできるのです。
ちなみに今年の人気はパープルだそうです。
ホワイトのランドセルも見たらとっても素敵だったけど、
汚れを心配してしまうのはオバサンだからでしょうか?

そして三女のランドセル写真↓のブラウン色のコードバンに決まりました。
春日井市にある松山カバンでギリギリ滑り込みセーフ。
長女は赤・次女はピンク・三女はブラウン
どうしても姉たちと違う色にしたかったのかな・・・?

幼稚園の仲良し3人でブラウンのランドセルにすると約束したらしいです。
落ち着いたブラウンで私は好きですが、主人は赤を最後までプッシュして
嫌がる三女に試着させていました笑。
内装は持ち込みのラミネート布でペガサス柄に☆
不思議さんの三女にはピッタリじゃないかと思います笑

春にはこのランドセルを背負ってたのしい小学校生活が送れますように!

最近のランドセル事情_a0321944_22131669.jpg



by azuki_lo_kinaco | 2015-10-02 22:10 | こどもとのくらし