愛知県春日井市在住 ライフオーガナイザー 伊藤佳奈 4人の子育て真っ最中 


by ライフオーガナイザー伊藤佳奈
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:日常のこと( 5 )

厄払い!

a0321944_07513086.jpg
おはようございますemoticon-0155-flower.gif

主人が今年、前厄なったので神社にお参りに行ってきました。

向かった先は犬山成田山。
春日井から車で約30分にある神社ですが、私は初めて行きました。
成田山からは国宝犬山城が見えてとてもきれいでした。
私が育った地域ではお城が身近になかったので
見るとちょっと興奮します(笑)
歴女ではありませんが・・・。

心地いい空間で子供と暮らす楽しい時間を持ちたい!
そんなあなたの整理の味方になりたい。

春日井市在住、ライフオーガナイザー
伊藤佳奈です。

旧暦の新年にあたるこの時期は神社がとても混んでいました。
信仰が深いわけではないけれど40歳になるこの年の厄は
なんとなくきちんとした方がいいような・・・。
気になるなら行ってみよう!

家族全員みんなで祈る事が何よりの厄払いになりますように。

願いを込めました。



帰りに大口町にあるイチゴ屋さん。
ミズケン苺さんに寄りました。
以前友達に紹介してもらいびっくりするほど美味しくて!
シーズンを心待ちにしてました。
中でもさんがミズケン苺さん作った新品種「みくのか」がオススメです。
酸味と甘みのバランスが良くて口にいれた瞬間イチゴの香りで満たされます。
うまく伝えきれないところが残念。
写真からも伝わりますか・・・?

a0321944_07470295.jpg
最後まで読んでいただきありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

by azuki_lo_kinaco | 2016-02-05 07:07 | 日常のこと | Comments(0)

ライフオーガナイズを通して暮らしの中にキラッ☆輝く宝石を。
子供と暮らす楽しい生活の☆ヒント☆
を探しています。

私が春日井市に引っ越してきたのは今から約4年前
2011年3月15日でした。

その4日前には東日本大震災がありました。
東京都の八王子市からここ春日井市に主人の転勤で越してきました。
今でも東日本大震災直後で、余震に怯えながら不安な気持ちで
春日井市に来た日の記憶は今でもはっきり覚えています。

初めの2年間は借家に暮らしていて
斜め向かいには大家さんが住んでいてました。
本当の家族のようにとても親切にしていただきました。
今はここ春日井市に家を建て落ち着きたいと思っています。
春日井市は
温かい人柄(近所の人が野菜を配ってくれる)
交通の便利さ(名古屋へも電車ですぐ)
子育てに優しい環境(保育手当がもらえる)
がとても魅力的だと思います。

引っ越してきたばかりの頃は・・・
何も知らないという孤独な状況だったので
ネットでお店の情報をよく調べていました。

私みたいに春日井市に移住してきた方や
私と好きなモノの好みが似ている方へ・・・
時々私の春日井のお気に入り♡を紹介したいと思います。
今日はカフェを紹介しますね。
こちらは味美白山町にある
Brown Cafe ブラウンカフェさん
a0321944_15153206.jpg
コーヒーが一杯ずつドリップで淹れてもらえます。
そして何よりうれしい♡のがポットには
替りのコーヒーも入ってるんです。
ちょっと変わった『ふすまパン』のサンドイッチもあり
ダイエット中でも安心です。
『ふすまパン』は糖質が低いので糖尿病の予防にも
なるそうですよ。
私は読書に集中したい時によく利用します。
外観も内装もハイセンスで気分もちょっと上がります。

気になる方はぜひ一度足を運んでみてください!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif
子育て



by azuki_lo_kinaco | 2015-11-10 08:08 | 日常のこと | Comments(0)
先日、開業届を提出しに小牧税務署へ行きました。
私は春日井市在住なのですが届け出は小牧税務署になります。
初めて足を踏み入れる税務署になんともいえない緊張感でした。

春日井市在住、ライフオーガナイザー伊藤佳奈です。
ライフオーガを通して暮らしの中にキラッと輝く宝石を。
子供と暮らす楽しいヒントを探しています。

a0321944_17102192.jpg
「ライフオーガナイザー」として仕事を始めると決めてから
しばらくは覚悟を決められずにいました。

この秋開業届をきちんと出して逃げ道をなくす事に決めました。

結婚ではないですが、人生の節目をつけたかったのだと思います。

「ライフオーガナイザー」
は個人事業主が多いのが特徴です。
みんなが通る道と思っていざ税務署へ向かいました。

私にとって税務署のイメージは固い・怖い・暗い
警察署と似てるから?
似ているのは署という漢字がついてるだけかも?emoticon-0136-giggle.gif

脱税してるわけでもないのに、傍から見た私は
きっと挙動不審だったと思います。
もうひとつ、緊張の原因は記入に自信のない
開業届用紙を持っていたからだと思います。

受付で
「開業届を提出したいのですが、
用紙の記入に自信がないのでチェックをお願いしたいです。」
と正直に伝えました。
するとにこやかな受付の女性がすぐに担当の方をくれ呼んでくれましたemoticon-0100-smile.gif
少しほっとして奥のブースに座り
記入してきた用紙をチェックしてもらいました。

事業内容には
「ライフオーガナイザー」として整理・整頓業や講座開催を行う。
と書きました。
「ライフオーガナイザー」ってなんですか?
と絶対聞かれると思っていたのですが・・・
完全なスルーでした笑。
突っ込まれる気マンマンで自分の名刺やライフオーガナイズの本を
持って行ったのですがカバンから出す必要がありませんでした。

私としては・・・聞いてほしかった~!説明したかった~!

担当者の方は「ライフオーガナイザー」という職種があることを
知っていたのでしょうか?
それとも特に聞くも必要なかったのでしょうか?
いまだにそれは謎ですが
緊張していた私はいったい・・・?
じつは行きの車の中で「ライフオーガナイザー」についての
説明を一人シュミレーションしていました。

いつかこのシュミレーションが講座で役に立つといいな~と思い
記入ミスもなく無事に開業届を提出して帰ってきたのでした。

これからは帳簿もつけたり、確定申告も行わなくてはなりません。
無知な私は家に帰ってきて資料を読んでびっくり!!!
はるか遠い昔に単位を落とした簿記が載っていました!!!
苦手な事が・・・再び。

来週は再び税務署に行って、記帳指導を受けてきます。
個人事業主になるにはまだまだ勉強が必要なようです。
逃げ道はないので頑張るしかありません!
a0321944_17101270.jpg

by azuki_lo_kinaco | 2015-11-01 08:08 | 日常のこと | Comments(0)

久しぶりの買い物

二子玉川駅へ買い物に行きました??
娘が病院で使うポシェットの布を買いに来ました。

春日井市在住ライフオーガナイザー伊藤佳奈です。
ライフオーガナイズを通して暮らしの中にキラッと輝く宝石のような
楽しいヒントを探しています。

初めての場所は好奇心旺盛な私にはとても良い気分転換になります。
完全なお登りさんでキョロキョロ。

久しぶりだったからか、普段は苦手な人混みもちょっと嬉しく感じました。

ポシェットの布を買って、ドライフルーツ a la carte アラカルトを自分へのお土産に帰ってきました。

完成したポシェットはこちら⤵
ミシンがないため手縫いとボンドで??
a0321944_10201796.jpg

a0321944_14422349.jpg

by azuki_lo_kinaco | 2015-03-28 09:30 | 日常のこと | Comments(0)
先日春日井市のお気に入り美容院「Flash」さんへ行ってきました。


春日井市在住ライフオーガナイザー伊藤佳奈です。

ライフオーガナイズを通して暮らしの中にキラッと輝く宝石のような

楽しいヒントを探しています。



こちらの美容院は3回目。

今回もカラーとカットでお願いしました。私が特に気に入っているのは「Flash」さんのカラーは本当に肌に優しいからです。
私の場合長女を産んだ30歳から白髪が生え始め、現在までどんどん白髪は増えて
頭頂はとくに白髪だらけですemoticon-0106-crying.gif
まめに白髪を染めたいので優しいのに越したことはないっ!と思っています。
まず、頭皮が全然しみない!カラー剤独特の臭いがほとんどしない!
(このあたりは個人差ありますが...)
長年のカラーで我慢していたことが解消されて今はストレスなくカラーしてます。

こちらの「Flash」さん
お店のディ スプレイも可愛くて癒されます。夏にはミントシャンプーという気持ちいいベッドスパもありますよ。
私は今から楽しみにしています!

a0321944_9501476.jpg

by azuki_lo_kinaco | 2015-03-01 23:13 | 日常のこと | Comments(0)