愛知県春日井市在住 ライフオーガナイザー 伊藤佳奈 4人の子育て真っ最中 


by ライフオーガナイザー伊藤佳奈
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ライフオーガナイズ( 35 )

春日井市在住ライフオーガナイザー伊藤佳奈です。

ライフオーガナイズを通して暮らしの中にキラッと輝く宝石のような

楽しいヒントを探しています。




昨日は第2回春日井ママの文化祭でした。
雨の中たくさんのママたちに来場していただきました.
春日井のママたちはアクティブな方が多いような・・・
小さな子供を抱え、大きな荷物を持ちそれだけでも大変なのに雨ならそれにプラスの傘
本当に頑張って来てくれたのだな~と私たちも気合が入りました。

『利き脳診断』ブースにも40名を越えるママたちの参加本当にありがとうございました。
簡単な方法で自分の利き脳を知って頂き、お片付けのプチアドバイスをさせていただきました。
私の印象としてはみなさん今よりもお部屋の中をキレイにしたいっ!片づけをちゃんとしたいっ!という
前向きな方が多く今回の『利き脳診断』が少しでも役にたったら嬉しく思います。

一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会ではみなさまのお片付けの様々なお悩みにこれからも
応えていきたいと思っています。
春日井近郊だと名古屋市でライフオーガナイズの様々な講座が開かれています。
ライフオーガナイズってなんだろう・・・?と興味をお持ちの方はぜひ参加してみてください。

a0321944_11495657.jpg

by azuki_lo_kinaco | 2015-02-27 19:43 | ライフオーガナイズ | Comments(0)
a0321944_11520159.jpg
第2回春日井ママの文化祭がいよいよ明日に迫ってきました。
今日はブースディスプレイをしてきました。
ライフオーガナイザーとして初めての活動となるので、緊張と不安で寝れるか心配です。
でもそれ以上に春日井のママたちに「ライフオーガナイズ」を知ってもらうチャンスにワクワクします。
ぜひアメリカ発のお片付け術「ライフオーガナイズ」で、今より楽しくてラクな生活を手に入れてみませんか?

「利き脳診断」ブースてお待ちしてます!
by azuki_lo_kinaco | 2015-02-25 16:19 | ライフオーガナイズ | Comments(0)
a0321944_10342506.jpg
春日井市在住ライフオーガナイザー伊藤佳奈です。

ライフオーガナイズを通して暮らしの中にキラッと輝く宝石のような

楽しいヒントを探しています。


今月の26日、春日井市体育館にて行われる『第2回ママの文化祭春日井』に出展します。

私がライフオーガナイズを初めて学んだ時に斬新で驚いた整理の仕方『利き脳診断』を

無料サービスで行います。

『利き脳って?』『利き脳とお片付けの関係って?』と興味を持っていただいた方、

『片づけが苦手』『片づけの悩み』がある方はぜひ足を運んで来てください。


当日は先着30名の『利き脳診断』をしていただいた方に、北名古屋市パティスリートカノ

さんの美味しいクッキーをプレゼントしますよ☆


『第2回ママの文化祭春日井』詳細はコチラまでhttp://kasugai-kosodate.org/


by azuki_lo_kinaco | 2015-02-13 10:38 | ライフオーガナイズ | Comments(0)

2015年 新年明けましておめでとうございます!


春日井市在住ライフオーガナイザー伊藤佳奈です。

ライフオーガナイズを通して暮らしの中にキラッと輝く宝石のような

楽しいヒントを探しています。


今日の春日井市は朝は綿雪が降っていました。

寒くて風もない空から雪が舞い降りてきてとても趣がありました。

私は新潟出身なので雪は当たり前の生活をしてたのですが、久しぶりに

雪をキレイだなと感じました。


ライフオーガナイズに出会ってはや2年。

今年はライフオーガナイザーとして仕事をしていきたいと思います。

去年は学びと練習を中心にやってきました。

途中、子供の心配事があり足踏みをした時もありました。

そんなときライフオーガナイザーの仲間や先輩から

焦らなくて大丈夫。マイペースで一歩一歩と声をかけてもらい

ずいぶん励まされました。

今年は何か恩返しができるように頑張りたいです!

亀の写真はそのイメージ アクアトト岐阜にいる亀クンたち↓a0321944_16231685.jpg




by azuki_lo_kinaco | 2015-01-02 16:59 | ライフオーガナイズ | Comments(0)

春日井市在住ライフオーガナイザー伊藤佳奈です。

ライフオーガナイズを通して暮らしの中にキラッと輝く宝石のような

楽しいヒントを探しています。


先日友人Nちゃん宅のオーガナイズサポートをしました。

写真はコチラ↓


before(写真掲載了承頂いてます)
a0321944_22581455.jpg
これ何か分かりますか?
鏡台ですよね。

この鏡台、幅約100㎝高さ約145㎝の鏡台のいわゆる標準的な大きさでした。
じつはこの鏡台にはすごいからくり?秘密?があったのです。
見た目よりもずっと収納力に優れていたのです。
出しても出してもなかなか引き出しからモノが減らず、すべて出し切った時には
じつは時間がだいぶ経ってしまいました。
化粧小物はひとつひとつのサイズが小さいから思っていた以上にたくさん入っているんですね。
次のステップ仕分けに取り掛かりました。じつはこの作業も友人Nちゃん途方にくれてしまいました。
頭も心もフル回転で要るor要らない
気に入ってる気にいらないの判断はかなり労力を使うんです。
私はそばでNちゃんが判断に迷う時にアドバイスや励ましを言葉をかけました。
Nちゃんは最後まで自分の判断規準で仕分けしてくれました。
最後の30分はちょっと疲れすぎてしまい、ささいな事でも
ゲラゲラと笑ってしまうハイ↗な状態にまでなってたんですけどね(笑)

3時間経過 引き出しの中には毎日使うものだけを一目で見える状態で配置しました。
スッキリしてこれで化粧の時間も短縮できるかも?と言ってくれました。

余談ですが・・・今回長い間使っていないパウダーやアイシャドーがたくさんありました。
そこで疑問に思った化粧品の寿命って?興味のある方はこちらをぜひ参考に見てください。
化粧品のちゃんと寿命を知らなかった私はギョギョッとしましたよ(笑)
click→イオンスクエアニュース 知らなかった・・・化粧品の寿命って

      after(鏡に私が写ってしまいゴメンナサイ汗)              真ん中一番上の引き出しの中             
a0321944_23262024.jpg
a0321944_22591137.jpg

by azuki_lo_kinaco | 2014-11-06 23:49 | ライフオーガナイズ | Comments(0)