愛知県春日井市在住 ライフオーガナイザー 伊藤佳奈 4人の子育て真っ最中 


by ライフオーガナイザー伊藤佳奈
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リユーススター2級認定講座を受講しました!

a0321944_23461683.jpg

講師は美濃加茂市在住
リユースマスター服部ひとみさん

私の住んでいる春日井市からは車で約1時間。
今日は天気も小春日和で緑の中を気持ちよく
ドライブしながら向かいました♪

恥ずかしながら片づけの仕事をしているのに
リユースに関しては知識がほとんどない私💦
ごみのリサイクルやモノを減らすリデュースには慣れてるのですが、
リユースには縁がなかったんです。

オークションといえばヤフオクが有名ですが、
いつも落札する側で出品したこともないんです。

そんな私が今日この講座に参加して

さっそく
出品してみたい!
出品しよう!

というチャレンジ精神
湧いてきました。

オークション出品に抱いてた
私のイメージ


・オークションの出品は面倒な
手間が多い・・・

・トラブルになったら心配・・・

・こんなモノは売れっこない・・・

全部ひっくり返りました!
ひと昔前のオークションと
今のオークション全然違うんですね?!

講座の中では 
これが?! こんなモノが?! 
想像以上に高値で落札されている
写真をみてビックリしました。

こんなモノ←捨ててたモノが
他人にはお宝になるものなんですね(笑)

私の様にオークション離れしていた方にはぜひ一回聞いて欲しいなと思います。

a0321944_23463917.jpg
2級のテストに合格後もらえたピンバッジ。
リユースマスター2級はリユースを広めるボランティア活動ができます。


最後に

ビックリネタ

をひとつ
講師のひとみさんの今日のファッション
実はすべてリユースだったんですよ。
そうは見えなさ過ぎて・・・(驚)

a0321944_23465247.jpg


by azuki_lo_kinaco | 2017-02-28 23:50 | ライフオーガナイズ