愛知県春日井市在住 ライフオーガナイザー 伊藤佳奈 4人の子育て真っ最中 


by ライフオーガナイザー伊藤佳奈
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

さよならアンパンマン

おはようございます。
整理を味方につけて、子供と暮らす楽しい時間を!
春日井市在住 ライフオーガナイザー 伊藤佳奈 です。先日、我が家の末っ子長男(4歳児)が突然言いました。「もうアンパンマンは使わない。やめたい・・・」

突然のお別れ宣言に私が
「えっ?どうして?」
と尋ねました。

それまで自分のスプーンとフォークにこだわり
他のスプーンとフォークの代用をお願いすると

「いまから洗ってきて!」

「はーっ(ため息) いいよ(不機嫌そうに)」

と渋っていたのに???


帰ってきた返事は

「僕は年中さんでお兄さんだから。アンパンマンは赤ちゃんだから」

ある日突然の決別宣言!!!
昨日までの君は一体いずこへ・・・?
4歳の彼の決断。

ライフオーガナイズも手放す時にはきちんと理由付けがあります。むやみに手放すことはしません。4歳でも手放す理由がはっきり言えた長男の成長を感じながら
彼の気持ちを尊重してサヨナラすることにしました。


3年間ありがとう!
アンパンマンのスプーン&フォークさま感謝をこめてブログにしました。

※アンパンマンは赤ちゃんだけのものではありません。
 そしてやなせたかしさんは私の尊敬する人の一人です。

a0321944_06452807.jpg

by azuki_lo_kinaco | 2016-04-15 07:07 | こどもとのくらし | Comments(0)