愛知県春日井市在住 ライフオーガナイザー 伊藤佳奈 4人の子育て真っ最中 


by ライフオーガナイザー伊藤佳奈
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

感動の丁寧な暮らし


整理を味方につけて、子供と暮らす楽しい時間を!

先月になりますが・・・
感動の整理収納主宰小川奈々さん宅へ見学ツアーに行ってきました。
奈々さんはホームページも素敵なのでぜひクリックしてみてください!

奈々さんは雰囲気も話し方話す事も「生き方が丁寧な人」です。
丁寧がたくさん詰まった素敵なお宅のツアーでした。
丁寧が詰まっている理由。
それはこんな質問で分かりました。
家の中をキレイを保つ秘訣はなんですか?

「私は収納の扉や引き出しにしまうとき、
これが最後になるかもしれないと心がけています。」

もしかした次はこないかもしれないから・・・
今のこの時に丁寧に片づけておこうと心がけているそうです。

すごくないですか?!その覚悟というか考え方。
それに比べて私は簡単にいうとこんな感じです。
ガチャガチャポイポイって感じです(笑)
丁寧には程遠い仕舞い方。
丁寧の反対つまり雑ですね。
いつか私も丁寧なしまい方ができる人になりたい!
でもそれはきっとずっと先20年後くらいかな?
年を取ってちょっと動作がゆっくりに
なった頃になりそうです(笑)
なかなか習慣は変わらないと思うので・・・


奈々さん宅で特に印象に残ったのは
リフォームされたばかりのキッチン。
木のぬくもりが暖かく、隅々まで計算された収納の凄さ!

「うっとりを通り越して感動」

写真をお見せできないのが残念ですが、朗報です!
実は奈々さん宅は春日井からほど近い名古市にあるんです。

興味のある方はぜひツアーに参加してみてくださいね。

a0321944_16160608.jpg
写真のボトルは奈々さん宅のツアー参加の日の夜に楽天でポチッと買い物したもの。洗濯用洗剤・柔軟剤・おしゃれ着用洗剤のボトルです。
前は買ったまま、メーカーのボトルを使っていたので生活感がありました。
ところがコレに変えから洗濯時の私のテンションが上がりました。
奈々さんの洗面所に同じようなカワイイボトルがあって
「すごくいい!欲しい!」
完全に感化されちゃいました。
奈々さんのボトルはもう少しコンパクトでしたが(HPに写真が載ってますよ♪)
6人家族の我が家に小さすぎて同じモノは断念。
サイズの大きいモノを探してコレにしました。
表示のシールは自分で貼るのですが、失敗は許されない!そんな緊張感を味わえて楽しかったです。

テンションアップに大貢献!
ボトルくんたち末永くお付き合いよろしくお願いします。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
by azuki_lo_kinaco | 2016-04-10 07:07 | ライフオーガナイズ | Comments(0)