愛知県春日井市在住 ライフオーガナイザー 伊藤佳奈 4人の子育て真っ最中 


by ライフオーガナイザー伊藤佳奈
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

第1回 片付けサークル開催しました

おはようございますemoticon-0155-flower.gif

先日、自宅にて第1回片付けサークルを開催しました!
サークル名はライフオーガナイズで空間を整え、
もっと自宅を好きになってもらいたい!という願いを込めて
「one's home」と名付けました。
サークル活動を通じて「片付け」を身につけてぜひ
理想の自宅に近づいて欲しいと思っています。

春日井市在住、ライフオーガナイザー 伊藤佳奈です。

心地いい空間で子供と暮らす楽しい時間を持ちたい!

そんなあなたの整理の味方になりたいです


第1回初日の2月22日は春日井市では子供たちの間でインフルエンザが
大流行していたこともあり、お子様の体調不良でキャンセルの方がみえました。
当初は4名参加の予定でしたが、急きょ2名となり私を含む3人での
スタートとなりました♪

実は「one's home」サークルメンバー全員の方が、
1月に行われた「第3回ママの文化祭」←記事クリック
でワンコイン相談された方、ブースに立ち寄ってくださった方たちです。
ご縁に恵まれて本当にうれしく思っています。

第1回ということでメンバー同士は初対面です。
自己紹介から始めました。
名前とお子様の年齢、サークルに参加した理由を話してもらいました。
a0321944_13422026.jpg
私を含むメンバー全員が春日井市在住・育児中という共通点があり
すぐに打ち解ける事ができました。

また「片付け」という言葉のイメージや苦手意識もディスカッションしました。
共通することは、「片付けてもすぐに元に戻ってしまう」ということでした。
そこで「ライフオーガナイズの片付け」についてお話をしました。
「ライフオーガナイズの片付け」ポイントは一言でいうと
「自分基準」
を持つことです。

いろいろな情報や、他の人の価値観に振り回されて「片付け」をしても
リバウンド=すぐに元に戻ってしまいます。
リバウンドしない方法は、「自分基準」を持ち、
自分に合った方法を見つける事です。
詳しくはサークルまで

雑談も混ざりながらですがメンバーから「片付けたい!」という言葉が
何度も飛び出しました。
それだけでもサークル参加してもらい良かったと思いました。

次回第2回は3月2日(水)10時~12時です。
残席1名となっていますので、興味のある方はぜひお早めに
こちらにお問い合わせください。
サークルメンバー募集
お待ちしております!

この日のサークルお菓子は紅茶と鳩サブレ(私の大好物)とバレンタインチョコでした♪サークルはお茶・お菓子付です。
a0321944_12424077.jpg
最後まで読んでいただきありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

子育て
インテリア・収納






by azuki_lo_kinaco | 2016-02-25 07:07 | ライフオーガナイズ | Comments(0)