愛知県春日井市在住 ライフオーガナイザー 伊藤佳奈 4人の子育て真っ最中 


by ライフオーガナイザー伊藤佳奈
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メンタルオーガナイズとは?


a0321944_08531194.jpg
ライフオーガナイザーの同期で絶対頼りになる姉的存在!
メンタルオーガナイザー木村友香梨さんの
「エッセンスセミナー」に参加しました。
私にとって今回はおさらいのような感じ。
なぜかというと「メンタルオーガナイズセッション」を
2か月に前に受けていたからなんです。

その結果・・・
今の私は前に向かってマイペースに進んでいます♪




春日井市在住、ライフオーガナイザー 伊藤佳奈 です。
心地いい空間でこどもとの楽しい時間を持ちたい!
あなたの整理の味方になりたいです



私の今年1年は波乱の年でした。
子供の手術の為、家族が離れて暮らすという試練を経験しました。
私と次女は入院で東京に3月から7月まで滞在し、
他の子供たちと主人は地元春日井で暮らしていました。
遠くから両親たちがヘルプに来てくれた事に今でも
とても感謝しています。


入院中の私は目の前の子を心配しながら、
同時に離れて暮らす子供たちの事を常に考えて
ました。
いつ退院できるか分からない中で不安ばかり
頭の中を占領しました。
無事に退院してきて元の生活に戻ったのですが・・・
心が疲れてしまったせいなのか?
何もやる気が起きなくて・・・
先の事なんて考えられず毎日漫然と暮らしてました。
漫然←好きではない言葉021.gif
でもこの時の私はドップリ漫然と暮らしてました。


そんな時メンタルオーガナイズセッションを受けたい!
とお願いしました。
友香梨さんことユカリンには何でも話せてしまうので、
考えてること・思っていること隠さず質問に答えます。
クイズのようにサクサクと言葉=キーワードが出てきます。
考え込まない分、無意識の本音が露わなっていました012.gif
自分の中のブラックな所も吐き出しました079.gif

最後のステップでは
これからの自分の進みたい道や方向に
自然と気づく事がきました。


「メンタルオーガナイズセッション」
例えるとしたら・・・?苦手だけどあえて・・・

森に迷ってしまった私。途中で、
「メンタルオーガナイズセッション」という
方位磁石を見つけた!

おかげで進む方向が分かった!

西へ行くのか東へ行くのか目的地を決めるのは自分。

迷子になった時、
目的地は自分が決める!
分からなくなった方向を教えてくれる!
それが「メンタルオーガナイズセッション」
じゃないかと思います。どうでしょうこの例え?

あれから2か月経ちました。
今の私は迷子ではないので進む方向にのんびり=マイペース
だけど進んでます。
漫然生活はいったん卒業です!

来年はのんびりペースをちょっと小走りにして、
自分に負荷をかけつつ進むことが目標です。

道に迷った時、迷いそうなときのツールに「メンタルオーガナイズセッション」もどうですか?

056.gif最後まで読んで頂きありがとうございました056.gif

子育て
インテリア・収納








by azuki_lo_kinaco | 2015-12-23 07:07 | ライフオーガナイズ | Comments(0)