愛知県春日井市在住 ライフオーガナイザー 伊藤佳奈 4人の子育て真っ最中 


by ライフオーガナイザー伊藤佳奈
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

春日井♡お気に入りの紹介


ライフオーガナイズを通して暮らしの中にキラッ☆輝く宝石を。
子供と暮らす楽しい生活の☆ヒント☆
を探しています。

私が春日井市に引っ越してきたのは今から約4年前
2011年3月15日でした。

その4日前には東日本大震災がありました。
東京都の八王子市からここ春日井市に主人の転勤で越してきました。
今でも東日本大震災直後で、余震に怯えながら不安な気持ちで
春日井市に来た日の記憶は今でもはっきり覚えています。

初めの2年間は借家に暮らしていて
斜め向かいには大家さんが住んでいてました。
本当の家族のようにとても親切にしていただきました。
今はここ春日井市に家を建て落ち着きたいと思っています。
春日井市は
温かい人柄(近所の人が野菜を配ってくれる)
交通の便利さ(名古屋へも電車ですぐ)
子育てに優しい環境(保育手当がもらえる)
がとても魅力的だと思います。

引っ越してきたばかりの頃は・・・
何も知らないという孤独な状況だったので
ネットでお店の情報をよく調べていました。

私みたいに春日井市に移住してきた方や
私と好きなモノの好みが似ている方へ・・・
時々私の春日井のお気に入り♡を紹介したいと思います。
今日はカフェを紹介しますね。
こちらは味美白山町にある
Brown Cafe ブラウンカフェさん
a0321944_15153206.jpg
コーヒーが一杯ずつドリップで淹れてもらえます。
そして何よりうれしい♡のがポットには
替りのコーヒーも入ってるんです。
ちょっと変わった『ふすまパン』のサンドイッチもあり
ダイエット中でも安心です。
『ふすまパン』は糖質が低いので糖尿病の予防にも
なるそうですよ。
私は読書に集中したい時によく利用します。
外観も内装もハイセンスで気分もちょっと上がります。

気になる方はぜひ一度足を運んでみてください!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
子育て



by azuki_lo_kinaco | 2015-11-10 08:08 | 日常のこと | Comments(0)