愛知県春日井市在住 ライフオーガナイザー 伊藤佳奈 4人の子育て真っ最中 


by ライフオーガナイザー伊藤佳奈
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログは「おもてなし」です!

a0321944_23375296.jpg
先日、ブログについて学ぶセミナーに参加しました。
ブログ苦手歴2年の私です025.gif

春日井市在住ライフオーガナイザー伊藤佳奈です。
ライフオーガを通して暮らしの中にキラッと輝く宝石を。
子供と暮らす楽しいヒントを探しています。


ブログといえば・・・
わたしにとっては
「書けない」
「何を書いていいのか分からない」
「文章力がかなりない」
のない尽くしの苦手中の苦手なものです。

毎日コツコツ書ける人
文章の流れが小川のようにきれいな人
説得力のある文を書ける人
尊敬します072.gif

私が読んでいるブログはどれも
為になる情報が書いてあったり
心に元気がもらえたりと
いつも読んで良かった~と思うのです。
      ↑ポイント!

ブログを書きたいと思いながら
私は何度も挫折してました。
挫折したくないのと
ブログから逃げたい自分と決別するため
このセミナーに参加しました。

セミナーに出て予想以上の「学び」がたくさんありました。

一番こころに残った「学び」

「ブログはおもてなし」


おもてなし?
滝川クリステル?笑

今日の講師は
メンタルオーガナイザーの木村友香梨さんでした。
友香梨さんの説明を聞いて「おもてなし」
意味に深く納得しました。

読んでくれた人に読んで良かった~♡
を与えることが
できたら

それが「おもてなし」になるんだと。

私のブログにはそれが抜け落ちていることにも
気づきました。
この2年、自分が書いたブログを読んでは落ち込んで
また苦手意識が深くなるという悪循環にはまって
いました。

今の私のブログは文章も内容も未熟ですが、
いつかきちんと「おもてなし」できると信じて!
ライフオーガナイズで家族に笑顔を増やすことを目標に!

今は正直に誠実に伝えたいことを書いていこうと思ってます。

読んでいただきありがとうございました。





by azuki_lo_kinaco | 2015-10-29 22:57 | 学び | Comments(0)