愛知県春日井市在住 ライフオーガナイザー 伊藤佳奈 4人の子育て真っ最中 


by ライフオーガナイザー伊藤佳奈
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

これなら続けられる!

a0321944_22404934.jpg
今日は私が約1年前からハマっている食べ物。
水切りヨーグルトについて書きたいと思います。

水切りヨーグルトは別名ギリシャヨーグルトとも言われ、
プレーンヨーグルトから綿のガーゼ水などで水分を抜くと
タンパク質が2倍~3倍に凝縮されたヨーグルトになります。
私はギリシャヨーグルが気に入って、毎日食べたいと思ったので
↑写真の水切りヨーグルトポット1年前に買いました。
このポットを使うと数時間後にはあっという間に水切りヨーグルトの完成です!
この容器の中に四角いザルが入っています。
その上にキッチンペーパーをしいて上からプレーンヨーグルトを入れるだけ。
とっても簡単なので、面倒が苦手な私でも1年続けることができました037.gif
たぶんあと2工程くらい多かったらきっともうやめていると断言できます。
もともとすぐに飽きてしまう根気のない私が続けていられるのは、

「おいしい!かんたん!からだにいい!」と信じているから?!

水切りヨーグルトとは一切関係ないですが、面倒な毎日のお片づけも
「たのしい!かんたん!気持ちがいい!」と思えたら長く続けられる
のかもしれないです。
私は
ライフオーガナイザーとして
毎日お片付けが面倒だな~と思っているママに。
育児と仕事で忙しいママに。
気持ちがいい空間サポートがしたいと思っています。
続ける事が苦手な私でもできた
お片付けの魅力も伝えることができたらいいなと思います。

水切りヨーグルトから脱線してしまいましたが、思いのままを書いてみました。

水切りヨーグルトのおすすめトッピングもお教えします笑

by azuki_lo_kinaco | 2015-10-05 22:47 | ライフオーガナイズ | Comments(0)